昨日は ひょっと祭り 恒例の 事前講習会、交流会があった。
今年も 270名近くが全国からわざわざ講習会のために集結。
私は 既に委員長を降りているので、講習会はちら見程度でした。
それにしても 凄い数です
 
120318_1
 
夜の交流会には参加しました。
こちらも 盛り上がりました。 (なぜか ”看護士”も登場??)
 
120318_2 120318_3
 
ちなみに  私の座ったテーブルの両脇は ”女性”で
前実行委員長といいうことで ご覧の通りの ”可愛がられ”ぶりでした・・・
 
120318_4
 
そして 別の団体からは 二次会紹介を打診され もちろん快諾
(前 実行委員長という肩書は なかなか ここまで引っ張られます・・・)
 
120318_5
 
ちなみに 上記の写真のみなさん なんと 北海道 そして天草からの団体です。
楽しかったです  ハイ
 
本日、日曜は ゆっくりしています
 
朝は9時に起床
娘と二人きりで、お昼までは
一緒に音楽聴きながらごろ寝したり、白髪抜いてもらったり、耳かきしてもらったり、お風呂入ったり
至極の幸せのひとときでした。
 
実はまだ お雛様 飾ったままです。
天候が雨のため、仕舞えない状態です。
 
120318_6
 
娘から 「また今週も仕舞えないね」 と言われた私。
「そうだね。 お嫁さんにいくのがおそくなっちゃうな。
でも お父さんは その方がいいけど・・・」 と ぽつり と漏れた。
 
昼からは 娘は習い事に出掛けたので 会社でゆっくりと書類作成、整理などで 過ごした。
同じ仕事をするのでも、こんなに自分のペースでゆっくり時間を割きながらできる時間は
やはり いいものだ。
 
どうも いろんなことで しっくりいかないためか 会社にいるときは 顏がしかめっ面に
なっていることが多いように思う。
不思議だったのは  この間 マッサージに行った際(腰をやられて1週間以上きつい)、
「内山さん 顏が 最近凄く よくなってきましたね」
と言われた。
 
なぜ なんだろう