建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >   社内活動  >  平成29年度 安全大会を開催しました

社内活動 詳細

平成29年度 安全大会を開催しました

2017年7月31日

 

平成29年7月29日(土)に 安全大会を開催しました。

まず午前中は社内勉強会を実施し、今年度の事業計画発表。
そして、社内ワークショップを行い、社員間で意見を出し合いました。
若手からも いろんな意見が出ていました。
(写真からも楽しそうに やっている様子がわかりますね)
今回出た意見を、今後の定期的な会議で検証していきます。

IMGP0081 IMGP0058

 

 

そして、いよいよ安全大会。
まずは 多湖弘明さんの講演 「東京スカイツリーを建てた男」 でした。
対象者を 途中から一般に開放したのに合わせ、大きい会場に変更したのですが、
心配をよそに かなりの来場者がありました。
高校生とのパネルディスカッションも有意義な展開となり、
全体として 好評な意見が多く安心しました。

年齢を問わず、「当初考えていた以上に、面白かった。」「来てよかった」という感想が多数寄せられていました。
多湖さんの持つ力は 本当に凄いです。

IMGP0088 IMGP0107 IMGP0119 IMGP0129

 

そして、社員 そして協力会社の方を対象とした 安全大会。
表彰や 安全方針を確認し、最後は指差呼称でしめ。

そして、恒例のボランティア清掃でした。
来週に郷土を代表する祭り「ひょっとこ祭り」が開催するに合わせて、
市役所からの依頼もあり会場周辺の草刈&ゴミ拾いを行いました。
ご覧の通り、総勢約100名の大清掃活動でした。
(協力会社の方々、本当に暑い中 ありがとうございました)

IMGP0134   RIMG0081

 

 

 

番外編

2017-07-29 17.00.40

講師の多湖さんも 清掃活動に参加いただきました。
最後は 当社の マドンナ??達と 記念撮影 でパチリ!!

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.