建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >   社内活動  >  創業55周年記念式典を行いました

社内活動 詳細

創業55周年記念式典を行いました

2014年7月6日

 

創業から55年の節目に当たる今年、6月28日に55周年記念式典・祝賀会を開催しました。

当初は 一般的に行われるようにお取引先様を招待しての式典、祝賀会も検討しましたが、
ここまで来れたのは まずは足元に居てくれ続けている社員、そしてそれを支えて頂くご家族
あってこそという思いから、今回は社員とご家族に対象を限定し行いました。

会場は宮崎シーガイア、2000年「九州・沖縄サミット」で外相会合が開催された場所。
参加者は約90名で社員はじめ、そのご家族などたくさんの方に参加してもらいました。

 

◎式典の様子

18時より式典開催、式次は永年勤続表彰。
表彰された社員は以下の通り。

永年勤続
左から勤続年数順 野中 弘敏(35年)、金丸 喜彦(34年)、菊谷 政輝(34年)、
田中 博文(31年)、児玉 孝雄(31年)、金丸 正明(28年)

 

相談役ご夫妻へは社員からのサプライズの感謝状贈呈がありました。
感謝状

 

続いて、弊社相談役挨拶から 挨拶。
今回出席の社員だけでなく、退職者、そしていろんな理由があって途中退社された方、殉職者など
関係したこられた社員の人たちへの感謝の言葉が印象的でした。

相談役挨拶

 

そして社長挨拶が行われました。
・これまでの当社の業績推移
・関連会社「エコロ」の興りと取扱商品
・心掛けている経営姿勢
・これからの夢
を骨子に、お話しいただきました。

その中で、
「人生と同じく、会社も いいときもあれば 悪い時もある。
そして、悪いときもあれば、いいときもある。
あまり状態が芳しくないときでも、離れず信じてついて来てくれた社員に感謝申し上げます。
これからも 悪いときもあるかもしれないが、
悪いときが長く続かないように、できれば悪い程度が少しでとどまるように
そして またこのような楽しい会にみなさんご家族と一緒に過ごせるように頑張ります。」
と挨拶がありました。

 

最後に参加者全員で記念撮影。
集合写真

 

◎祝賀会の様子

式典の後、ビュッフェ形式の祝賀会が催されました。
会場内での尾崎牛のライブ料理、ワインバーHaNaの店主 ソムリエの高橋氏が厳選したワイン、
目の前に並ぶおいしそうな料理をめいめいが楽しみました。

 

尾崎牛のライブ料理

尾崎牛鉄板焼き

食事の時間中、社長が日頃の感謝の気持ちを添えそれぞれのテーブルにお酒を注ぎに廻っていました。
社長自らも楽しそうです。

社長あいさつ回り 社長あいさつ回り2

相談役を囲んで当社の重鎮 田中常務と金丸部長の溢れんばかりの笑顔
祝賀会での一幕

 

 

社員の活動を記したドキュメンタリービデオ、家族から社員へのサプライズビデオレターなどのDVD放映、
また一家族1万円を超える豪華な抽選会など、時間を忘れる楽しいひと時でした。

また、運営側にも秘密の社長自らによる体を張ったパフォーマンスもあり(社長がブログに載せることと思います)、
会場は笑いと暖かい雰囲気に包まれ心地よい時間を過ごせました。

 

一本締めにて、祝賀会は終了。
一本締め

 

 

55年の節目を迎えられたこと、今後10年、20年と着実に歩みを進めていくこと、
そして、また節目の年を迎えられるようにすること、今後とも内山建設を盛り立てていこうという意識を
社員一同共有できたと思います。

末筆ではありますが、今回の事業運営にあたり、外部から支援頂いたスタッフの皆様へこの場をお借りしてお礼申し上げます。
そして、今回はご招待できなかった 日頃よりご高配を頂いているお取引様各位につきましては、
これまでのご支援にこの場をお借りいたしまして厚くお礼を申上げます。

今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.