01/09/22 お倉が浜運動公園、お倉が浜の清掃

9月の奉仕活動は、9月22日(土)に日本スポーツマスター2001宮崎大会のソフトボール会場になっていた『お倉が浜運動公園』と『お倉が浜』周辺の清掃を行いました。
  (写真をクリックすると拡大版がご覧になれます)。

日本スポーツマスター2001
ソフトボールの会場看板

同左
ゴミ集積所

現在建設中のドームを見ながら清掃をしました。
このドームは県産材を使用して作られています。

近鉄キャンプに使用する為に急ピッチで完成を目指しているようでした。

お倉が浜運動公園周辺
ゴミを拾っている状況
同左 お倉が浜周辺
移動途中にもゴミを拾っています。
お倉が浜
流れついたゴミ等がありました。
同左
何人かに分かれ清掃しています。
同左

集めたゴミの一部

同左

清掃が完了した様子

拾ったゴミを分別しています。 分別完了
『お倉が浜運動公園』ではソフトボールの試合が行われており、会場周辺はほとんどゴミも無くきれいになってました。
又、ドームの建設現場を近くで見て、大きさに圧倒されそうでした。早く完成して実際に使ってみたいものです。
お倉が浜は、亀の産卵地のため、車の立入が禁止されていることもあり、集まったゴミのほとんどが流れついたようなゴミばかりでした。
定期的に清掃して、きれいな砂浜を保存したいものです。

会社紹介