年度終わり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

  行政上では本日が年度終わり。
 

   この一年工事受注を追うにあたり、いろいろあった。
  出だしは良かったが、今年に入って不調モード全開。
  結果的には昨年と同じくらいの受注の数字に落ち着いたようだ。
  自分に、「お疲れ様」と言いたくなるような倦怠感がどっと出ている。
  (今 家族は妻の実家。 年度末を終え、一人家にいるから 一層
   倦怠感が広がっているのか。
   それとも 1人だからこそ 自分の一年を振り返って ゆったりした気分に浸っているのか?
    不思議な心地よさ もある) 

  出だしがよかっただけに、自分の中に 甘さ が芽生えてたことも事実だ。
  しっかりした詰めが、できていなかったことによるロスが 度々あった。

 

  数字を追う 日々の経営に 何か虚しさを感じ始めている。
  夢を追う   日々の経営を行いたい。

  この3カ月は いろんな意味で 自分の経営スタイルを見直すいい機会にはなった。

  これから 大きく変わる一年にしたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年度終わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.uchiyama-const.com/_ctrl/mt-tb.cgi/773

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、内山建設が2011年3月31日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここ最近のこと」です。

次のブログ記事は「ほぼ一カ月ぶりの更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01