新しい 幕開け

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

  最近、よく虹を見ます。

   空も 「頑張れ 宮崎」エールを送ってくれている 
   そんな 気持ちになります。
   昨日、待ちに待った 非常事態宣言が解除されました。


  本来なら 来週週末が ひょっと祭り開催日。
  やはり、心に どこか 隙間が 空いたままです。

   復興事業を市などから呼びかけてもらっているが、一度中止した事業。
   同じ形式での事業を行うには、正直実行委員のモチベーションが盛り上がらない。
   普段は それぞれ各自の仕事でのベクトルに向かって行動している委員。
   仕事でない対象に、トップが強引にベクトルに向かわせることは不可能。
   この種のボランティア事業団体でのトップの采配は 本当に難しい。

   市の要請にも応えたい。
   自分自身も、町おこし復興事業 になんらかの形で貢献したい。
   自分の気持ちを抑えながら、委員のみんなの気持ち、方向性を一つに導く ということを
   試されている。
    つくづく 難しい年に委員長が廻ってきたものだな と思う。
   
   とにかく この虹に応えるべく なんらかの事業をやりたい。

 

rainbow2.jpg
  

CA3F0072.jpg

 

 

 

 

 

 

  

  先の日曜日。
   久し振りに 休みらしい休みを過ごした。
   娘や姪、はとこ を連れて 車で40分くらいで行ける河川に川遊びに行ってきた。
   心が透き通るような川の水。
   流れも緩やかで カヌーや バーベキュー、スイカ割りなどをして楽んだ。
  やはり 遊びに熱中すると 心身が すっきりした気分で満たされ、
  新鮮なエネルギーが湧いてくる感じがして、いいものだ。

river.jpg
river2.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい 幕開け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.uchiyama-const.com/_ctrl/mt-tb.cgi/689

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、内山建設が2010年7月28日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当社のカラーとは」です。

次のブログ記事は「悩むのが仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01