幻の実行委員長

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

  さすがに 都城市での飛び火発生、そして当地日向市での発生は
  ショックだった。
  正直なこところ、前日までは傾向的に発生傾向が鎮静化しつつあっただけに
  今月中旬には「開催」の決定が出せるとよんでいた。

  急遽、3役会、部会長会議、実行委員会のを立て続けに招集。
  まさに苦渋の決断だった。
  そして、その瞬間に27回の日向ひょっとこ夏祭りの幻の実行委員長となってしまった。

  なんか  ぼー と 心に中に すっぽり穴が空いたような虚しい風が吹いている。
  原因が内部にあれば、それなりに反省、そして対策を打てるという次の行動に
  移れるだが。
  
   空虚感を押し殺して、「こういうときこそ 事後処理が大事だ」と鞭打ち、
  関係者へ文書をもって報告、そして参加者、宿泊施設などへの連絡を次の日朝から
  動き始め終わらせた。

  楽しみにしていた参加連に申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
  合わせて11月から準備を始めてくれていた実行委員会
  の同志の気持ちを察すると なんともやりきれない。

  あと1年2カ月先。
    委員の気持ちは、そこまで続くのか?
    また実行委員長をやるのか? 
   会社経営が軌道から外れないことが前提となるが、その意味でも 少し重たい。

  とにかく、募金の回収など残務が残っている。
  これを 早期に終了させることが 幻となって消えるまでの現実行委員長としての務めだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幻の実行委員長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.uchiyama-const.com/_ctrl/mt-tb.cgi/680

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、内山建設が2010年6月13日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口蹄疫 との対峙」です。

次のブログ記事は「経営の一番肝心なことを忘れていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01