会社 家族 その中の存在感

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

  本日は会社の花見があった。
  朝からお昼まで雨が続き、このままでは・・・ と心配していたが
  なんと 15時くらいから雨があがり、夕方には晴れになってくれた。

  みんな、この1年よく働いてくれた。
  その労いに、焼き肉とお酒、そして きれいな桜で 応えた というところか。
  一様にリラックスして、楽しそうな会話が弾んでいたようで、安心した。

 

  ところで、この2週間ほど  明かりが付いていない家に帰ることになっている。
  妻の実家に 妻、子供が春休みを利用して帰省しているからだ。
  元気にしてるかな? と先日家に電話をしてみた。
  娘は既に寝ていて、息子が出てきたが、2、3言交わすと「お父さん、もう切っていい?」 
  と言われる始末。小学校3年生にもなると、もう相手にされなくなるのかな??
  ちょっと寂しい電話でした。

  
  そういえば、本日の会社の花見。
   ある現場の完成検査に立ち会っていたら(基本的には、お客さんに完成品を
  引き渡すタイミングには極力立ち会うようにしている)、終わったのが17時過ぎ。
   お昼からの検査だったので結構時間がかかったが、花見は17時からだったので、
  それからすぐ会社に戻った。
  そして、その輪に入っていったら
    ・・・ その存在にほとんど誰も気付いてくれず、もくもくと焼肉を食べようとした私でした。
 

   家族といい、会社といい、 その存在感が 薄い んだな  ・・・ と 感じた次第でした。
   私は ”空気みたいな存在になりたい” がひとつの理想なので、そういう意味では 
    理想に近づきつつある?? 

  

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社 家族 その中の存在感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.uchiyama-const.com/_ctrl/mt-tb.cgi/533

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、内山建設が2009年3月31日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末に 思う」です。

次のブログ記事は「学校はじまる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01